hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園の紅葉

夕方、“奈緒子”(古厩智之監督)の試写を見たあと、西麻布にて打ち合わせ。 深夜、江國香織の“間宮兄弟”を読み終える。

袋小路の男

レッズ、アントラーズに敗れる(0−1)。リーグ優勝は来週末に持ち越し。 深夜、絲山秋子の“袋小路の男”を読み終える。

そして春風にささやいて

午後、京橋の映画美学校第1試写室にて、“そして春風にささやいて”(横山一洋監督)のマスコミ試写。それから、鮨処大舷で遅いランチ(京橋の鮨処大舷は深夜4時まで営業)。 夕方、大塚のKKベストセラーズにて打ち合わせ。山下書店にて松浦理英子の“裏ヴァ…

東京少女

また満員で追い出された。午後いちの“迷子の警察音楽隊”の マスコミ試写(京橋・映画美学校第2試写室)。もう知らん。 次の試写(別の映画)まで2時間半。鮨処大舷で大将に愚痴を聞いてもらいながら鮨を食い、それでも気がおさまらないので“マタイ受難曲”(…

レッズ アジア制覇!!

レッズ、アジアCLを制す。いやぁめでたい。 永井の先制ゴールでうるうるきた。03年のナビスコ杯決勝で、山瀬がヘッドで先制ゴールを決めたときのことを思い出した。

狂気の海

午後、学習院大学にて渋谷哲也氏の講義を聴講。“狂気の海”(高橋洋監督)の特別上映を見る。中原翔子さん(主演女優)に久々に会う。 夕方、東銀座の松竹試写室にて、“眠れる美女”(ヴァディム・グローナ監督)のマスコミ試写。

VAIOを買う!

水曜日に突然、VALUESTARのHDがクラッシュしたので、木曜日に近所のコジマ(NEW井草店)で最新機種のVAIOを買う。 メールの返事が遅れ、各方面にご迷惑をかけました。

京橋で迷子

午後、“迷子の警察音楽隊”の試写を見に京橋の映画美学校第2試写室に行くも満員で入れず(¨; TIFFでグランプリ取っちゃったからなぁ、この映画……。 仕方ないのでHMV銀座で“ONCE ダブリンの街角で”のサントラ盤を買い、鮨処大舷で鮨食って帰る。

間宮兄弟

午後、ひばりが丘カルチャーセンターにて講座。お疲れさま。 その帰り、くまざわ書店にて、江國香織の“間宮兄弟”(小学館文庫)と佐藤優の“国家の罠”(新潮文庫)を買う。 豊島ミホの“日傘のお兄さん”を読み終える。

スリザー

午後、半蔵門の東宝東和試写室にて“スリザー”(ジェイムズ・ガン監督)のマスコミ試写。数年ぶりにスキップ鈴木さんに会う。 夕方、英林堂書店にて、豊島ミホの“日傘のお兄さん”(新潮文庫)と黒川鍾信の“神楽坂ホン書き旅館”(新潮文庫)を買う。