hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

ブリッジ・オブ・スパイ

夕方、六本木の20世紀FOX試写室にて“ブリッジ・オブ・スパイ”(スティーヴン・スピルバーグ監督)の試写だん。スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演、脚本がコーエン兄弟! 東西冷戦時代に市井の弁護士が活躍する話なんだけど、何人かはオスカーを手にするだろうな。たっぷり2時間22分あるってことは、撮りたいシーンはほぼ切らなかったってことだ。

f:id:hiromu-homma:20151125203257j:plain

 

DVDで“ディーン、君がいた瞬間”。(アントン・コービン監督)。ジェームズ・ディーンと彼の素顔を撮ってLIFE誌に発表した写真家デニス・ストック。彼らが触れ合ったのはたった2週間。美しい、はかくも儚いのか。

f:id:hiromu-homma:20151125204206j:plain