hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

シング・ストリート 未来へのうた

シング・ストリート 未来へのうた”(ジョン・カーニー監督)をDVDで。

舞台は1980年代のダブリン。もう、高校時代にバンドを組むところから好きな女の子を自分の映像作品に引っぱり出すところまで、主人公のコナー少年は僕そのもの。バンドのメンバーがROLANDのJUNO-6というシンセサイザーを使っていたのも気に入った。僕はその後継機種JUNO-106Sを持っていた(あの頃はYAMAHAのDX-7全盛だったんだけどね)。ジョン・カーニー監督自身もThe Framesというバンドでベースを弾いていたらしい。“ONCE ダブリンの街角で”の主役グレン・ハンサートはThe Framesのヴォーカリスト。ファーストシーンの街角での熱唱からして素晴らしい。こちらも是非。

(2016年7月9日公開)

f:id:hiromu-homma:20160609104415j:plain