hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

アンダー・ザ・シルバーレイク

夕方、南青山のGAGA本社試写室にて、“アンダー・ザ・シルバーレイク”(デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督)のマスコミ試写。

デヴィッド・リンチとかロバート・アルトマンとかポール・トーマス・アンダーソンがよく描くトンだときに見せるLAの素顔。トンだときなんで、辻褄もあわないしリアリティもない。ないけど何だか面白い。そこを楽しめるかどうか、だ。

アンドリュー・ガーフィールドも“沈黙”の時のように難しい顔をせず、素顔っぽい表情でマリオで遊んでる。僕は楽しめました。

ちなみに、デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の“イット・フォローズ”も見てみた。これ、理屈抜きに怖い。じわじわ怖い。こういうホラーもアリだし、面白い監督だな、と。

(2018年10月13日公開)

f:id:hiromu-homma:20180726153118j:plain