hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

hiromu 80’s sason 1

note   で、

hiromu 80’s
 〜インディーズでリリースした80年代のオリジナル曲が蘇る〜

というシリーズをスタートさせた。

カセットテープに残っていたオリジナル曲の音源をmp3化して、web上にアップすることにしたのだ。インディーズでリリースして(あのカセットブックまだ持ってる人いますか!?)、ずっと眠っていたカセットテープ……をデジタル化して出そう、と思っていたので。

機材は、弾き語り〜アコギか、ピアノか でも触れているとおり、PORTA ONEという4トラックのMTRを中心にして、ROLANDのJUNO 106Sとか、GRECOのストラトモデルとか、GRECOのイーグルBASSとか、OVATIONのセレブリティとか、YAMAHAのRX21(ドラムマシン)、それにROLANDのRS09。これらを駆使して(たぶん)100曲を超えるオリジナル曲からチョイスして録音したキラーチューンたちです。

このたび、カセットテープの音源をデジタル音源化できる機材(初期のウォークマンみたいなやつ)をネットで買ったので、やっとこさアップできる運びとなったわけです。

まずは、“SAYURI” “想い出のトワイライトゾーン” “Usual”の3曲。

( cover photo は平塚誠。ユーミンの“悲しいほどお天気”のジャケを意識しました。それにしても若い😂)

 

 

 

 

 

 

 

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp