hiromu radio

本間ひろむ オフィシャルブログ

脱稿しました。

脱稿しました。

本文は9月末に脱稿していて、後送分の原稿も書き終えてやっとコンプリート。8冊目の単著です。発売は年明けになります。

光文社新書です。乞うご期待!

脱稿といえば、昔ならどばっと折り重なった原稿用紙とMONTBLANC 146と吸い殻で山になった灰皿の写真なんだろうけど、MacBook Airで仕事してるし煙草吸わないもんで。

写真は、この夏よく身につけたり持って歩いたものです。TOMMY HILFIGERのペンケース、BARZAGLIの黒いキャップ、Galaxy Buds2、RHODIA 2024。

TOMMY HILFIGERのペンケースの中身は、黄色いLAMY Safari(万年筆)、PILOT ROISSY(万年筆)、SHEAFFER 100(ボールペン)、PARKER Insignia(マルチファンクションペン)。プライオリティは使いやすさ。物書きなのでストレスなしに書きたい。拙著『日本のピアニスト』に「左手にPARKERの万年筆を持って生まれて来た」なんて書いたけど、PARKERの万年筆のインクフローはそれほどよくはない。

この夏はあほほど暑かったんで、黒のキャップはマストアイテムだった。

Buds2は黒いAirPodsだと思ってください。

RHODIA 2024は来年用のダイアリー。高橋書店の手帳も10年ちょっと使ってるんで、変えてみた。届いてみたら、すごくちっちゃい! 

 

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp

www.kinokuniya.co.jp